宇土FC 仲間募集!

new イベント

ウェルカムフェス開催!!

日程:5月22日(日) 10:00~12:00

場所:宇土小学校グラウンド

1653181200

 

  時間  

次まで :

体験会 “ウェルカムフェス“開催5/22日曜 10:00

参加申し込みフォーム

ご参加希望の方はこちらから

宇土FC

活動拠点:宇土小学校グラウンド

目次

  • 宇土FCとは
  • 保護者の声
  • 活動計画
  • 会費
  • 活動風景
  • イベント
  • お問い合わせ
  • 各種ダウンロード

🔸宇土FCとは

2022年、宇土FCは

うとスポの一団体であり、

新しくスポーツ少年団として

活動します。

宇土FCは、2022年度よりスポーツ少年団として登録します。

スポーツ少年団は、日本スポーツ協会が母体となった全国的な組織であり、日本最大の青少年スポーツ団体です。

うとスポは、創立20年の全国でもトップの種目数を誇る総合型地域スポーツクラブです。

宇土FCの特徴は、それらの特徴であるスポーツの機会を誰にでも与えること、他団体などとの地域交流の他、自ら皆で一緒に活動を創り上げていくこと、子(選手)と親が一緒に楽しめることです。

子も親も一緒に楽しめる宇土FC

協力、努力、思いやり

  サッカーの醍醐味を皆で楽しもう! 宇土FCは新しい仲間を待っています。

選手と選手の交流

チーム内の同級生、先輩後輩だけでなく、他チーム選手とも交流の輪が広がり、誰とでも仲良くすること、協力すること、競い合うことの楽しみや達成感、嬉しさを体験できます。

選手と親の交流

親として、コーチとして、スタッフとして…いろんな関わりができます。

選手のサポート、応援を通して、年の差を感じない交流が深まります。

親と親の交流

幼児から小学6年生までの長い期間で同じ時間を過ごし、楽しみや喜び、悔しさや嬉しさを共有できる仲間となります。スポーツを通すと不思議と協力が楽しみへ、そして感動へとつながります。

スポーツには、不思議な力があります。

サッカーは、協力と個の表現を調和させることを学べます。

挑戦すること、達成感をバネにさらに高い目標に努力する人間力を養う良い題材であり、始めればトリコになります。

その魅力を通して、子と子、子と親、親と親の繋がりが増え、その絆も強くなります。

人見知りする子、なかなか1歩が出せない子も、スポーツが初めてな子も、バリバリ弾けたい子も、

もう、扉は開いています…どんな展開が待っているのか…

まずは見学にお越しください。体験会も開催します お気軽にご参加ください。

一緒にサッカーをやろう!

宇土FCは、新しい仲間を大切にします!

入会直後の方向けの専用ページも用意しております 

入会直後の“分からない“、“不安“を担当員がサポートします

用具購入から持参するもの、準備の仕方、ウォーミングアップの仕方、練習の仕方

試合参加の準備や当日の流れ、年間活動の概要などをまとめています。

お気軽に見学へお越しください。ご連絡お待ちしております。

監督 河野泰士 
広報担当 魚瀬努

🔸保護者の声


入団1年目の保護者

学校からもらったチラシを手に、「私、サッカーやる。」と言ったのがサッカーを始めるきっかけでした。まだ1年生で、体力的に心配な所はありましたが、とりあえずやってみようと思い入部しました。実際に始めてみると、本人はすごく楽しんでいて、徐々に体力もついてきました。学年の違うチームメイトと
プレーするのもいい刺激になっていると思います。
技術面ではまだまだですが、これからも楽しんで
サッカーしてほしいです。


入団半年の保護者

年長さんで入部しました。団体行動があまり得意ではないので、不安はありましたが、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんたちが面倒を見てくれているので、不安もなくなりました。入部してから、自分より小さい子に対しても優しく接することができるようになりました。本人も練習が楽しいようで、練習日を心待ちに
しているようです。コロナ禍ということもあり、なかなか思うように練習できないこともありますが、スタッフの方々も色々対策を考えてくださり、ありがたいと思っています。

指導者紹介

監督:河野

保有資格:JFA公認C級ライセンス

座右の銘:チャレンジ

出来るかもしれない

できたら嬉しい

そして…達成感

コーチ:橋本

保有資格:JFA公認C級ライセンス

座右の銘:好きこそものの上手なれ

とにかく、サッカーを好きになる

楽しみから始めよう…

そしてもっと楽しく!

※他にもJFA公認D級ライセンス保持者や、4級審判ライセンス保持者も複数名在籍しており、サポートコーチ、バックアップメンバーとして支援させていただきます。

宇土FCはオーナーズクラブからスポーツ少年団として新しく生まれ変わります。

会計をオープンに、皆で話し合い活動計画を立てて自ら活動を作り上げる方針に大転換いたします。

サッカー指導計画については、定例会(毎月)の指導者ミーティングで試合のビデオ分析を含めた振り返りなどを行い、課題達成度と新たな問題点抽出などを話し合った上でトレーニングメニューにフィードバックし、合理的に作成することとしています。

2021年4月からは、試合を終えてのレポートを作成し、話し合い、トレーニングメニューは文書化、動画ドリルを作成するなどして振り返り出来るように取り組んでいます。

🔸活動計画

年間計画

5月:           ウェルカムフェス
6月:学童五輪大会     歓迎会&親子サッカー
8月:           夏キャンプ合宿
11月:全日本大会
12月:新人戦大会     親子サッカー
1月:選手権大会      新春階段登り
3月:           卒団式

週間計画

🔸会費

🔸活動風景

2021年夏 キャンプ合宿

2021年秋 親子交流会

2022年新春 階段登り

🔸お問い合わせ

Mail:newutofc@gmail.com

ご質問等あればお気軽にご連絡ください。

🔸各種ダウンロード

入会時の提出書類はこちらから↓(※要パスワード)

https://utofchome.wordpress.com/about/?frame-nonce=42ca41b2a3

🔸入会者の方へ

スケジュール管理用ホームページはこちらから↓(※要パスワード)

https://utofchome.wordpress.com/

WordPress.com でサイトを作成
始めてみよう